« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月22日 (金)

忘れちゃってんじゃないの?

そーいえばさぁーッ □△君さぁーッ 「二宮のはなや」はさぁーッ どぉーなっちゃってんのぉーッ もう終わってんじゃないのぉー どぉーなのぉーッ 忘れちゃってんじゃないのぉー そんなんじゃーさぁー だめじゃんねぇーッ(○×さんの真似) この文章の内容を読んで「○×さん」が誰だかわかってしまう人は、かなり「なごみ通」な人です。正解者には、生ビール中を2杯おごります。電話にて受け付けます。・・・(天然パーマネント2号)

2006年12月21日 (木)

今年も、もう終りです。

「なごみ」の○○会も無事に終わり、今年も残すところ後わずかになりました。そして、お客様やお世話になっている方々に「年賀状」を出す時期です。12月25日までに出せば「元旦」に届きます。今日は12月21日・・・ もう、猶予はありません・・・。「夜なべ」をして「年賀状」の作成にとりかかります。私は本当に「働き者」だと思います。毎日酒ばっかり飲んでいるわけではありません・・・┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー・・・(天然パーマネント2号)

2006年12月19日 (火)

最近の休日!?

最近の休日といえば、もっぱらお客様の「Do It Yourself」のお手伝いである。「男の隠れ家・小屋」を造っているのである。(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!自分で言うのも何だが、かなり良い出来映えだと満足している。「ブログ」にて紹介したくてしたくて、居ても立っても居られない状況である。・・・しかし、そこは流石の私である。安易に写真を載せたりしないのだ・・・何故ならッ!!「男の隠れ家」と言うからには、隠れて造らないといけないからである。誰にも分からない様に音も立てずにやるのがプロである。(必殺仕事人・天然パーマネント2号)

2006年12月18日 (月)

基礎養生中 Zzz (´~`) むにゃむにゃ

茅ヶ崎の黒い家・・・基礎工事もいよいよ終盤を迎えてきました。只今、養生中です。これまでの現場の様子の写真です(耐圧com打設→立上り型枠→立上com打設→天端レベラー→養生)の順です。最近、一発打ちと言うのが流行っているようですが、これはちがいます。・・・(なごむ君C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘)Dscf0018_min Dscf0020_min Dscf0026_min Dscf0033_min

2006年12月15日 (金)

段差解消機

スロープの設置が困難だったため、段差解消機を設置しました。又、室内に直接出入りするのではなく、ウッドデッキでステージを造る事により内部と外部との中間スペースを設けました。中間スペースがあると使い勝手が良いと思います。Dscf0021_min_ Dscf0025_min_2 (ゲ・ゲ・ゲ)

介護リフォーム・トイレ編

介護リフォーム・トイレ編です。トイレの横の壁を取り払って、洗面室とつなげる事により、車椅子でのトイレへの移動がスムーズになりました。また、介助スペースも確保できます。3枚目の写真は、洗面化粧台を改造することにより車椅子での使用が出来るようにしました。・・・当然の事ながら床の段差は全てありません。・・・(なごむ君C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘)Dscf0022_min_1 Dscf0033_min_2 Dscf0034_min_

2006年12月13日 (水)

手すりの取り付け

先日、「介護リフォーム」を行ないました。「手すり」を取付けただけなので「介護リフォーム」と言うほど大それた物ではありませんが、たかが「手すり」、されど「手すり」なのです。「手すり」を取付け終わってしまえば、何のへんてつもなくタダ「手すり」が付いているだけなのですが、取付けるまでは、下地があるの?ないの?と大騒ぎです悪戦苦闘の結果、素晴らしく良い「手すり」が出来ました。浴室のステンレス製の「手すり」は私のお気に入りです。(ゲ・ゲ・ゲ)_004_min_1 _005_min_1

_011_min_017_min

配筋検査

先日、配筋検査でした。合格です。素晴らしく美しい配筋でした。配筋を見て美しいなんて言う人は私ぐらいでしょうね・・・(なごむ君C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘)Dscf0001_min_1Dscf0007_min Dscf0010_min Dscf0016_min

2006年12月 8日 (金)

そろそろシーズンです。パートⅢ

そろそろシーズンです。・・・って言うか 真っ盛りです。└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー! 1年で一番楽しみな時期です。そう、○○会です。仕事なんてやってられません。もちろんブログだって・・・・。しかし、今日は、みんなが現場の写真を載せていたので負けてはいられないと思ったのだ・・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪・・・・・・だがッ!!・・・やっぱり私の頭の中は○○会の事で一杯いかが ( ^.^)_Uです。・・・(天然パーマネント2号) 

工事現場の様子

12月4日は鴨宮のリフォームの現場も着工しました。「なごみのリフォーム」は、なんと言っても養生を徹底します。下の写真は、その様子の写真です。そして、4枚目の写真は天井を解体した様子の写真です。これからどんな風にリフォームして、楽しい空間が出来るのか?・・・ 楽しみです。もちろん( ‥)ン? 設計士は想定済みです。(ゲ・ゲ・ゲ) _005_min _007_min _015_min _004_min

基礎着工。

12月4日(月)。茅ヶ崎の新築、基礎着工しました。天気も今日までは何とかもってくれて、ホッとしてます。茅ヶ崎は住宅密集地で道幅が狭いのにくわえて、まわりの土地もちょうど新築工事が4件も!かさなって、工事車両がいっぱいで、職人サンたちもいっぱいで、工事がうまく進むか心配でしたが、まわりで工事している職人サンたちがよい人達だったので工事はうまいぐあいに順調に進んでいます。仲良くやってます。。。近隣の人達にはかなり迷惑かかっているとは思いますが・・・今日までの工事写真です。(なごむ君)Img_0743_min Dscf0001_min Dscf0012_min Dscf0022_min

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »